DONGURIBOUSHI

こんにちは!大沼です!
ついにやってきました!秋!
暑くない、寒くない、丁度いい!秋です。

秋は木の実が可愛いですよね。
小さい頃どんぐりを集めて無心でポケットに入れて家まで持って帰ってました。
(その光景はまるでトトロのメイちゃん)

帽子付きのどんぐりは私の中でレアだったのでポケットではなくティッシュに包んでバックに入れて持って帰ったりと我ながら几帳面なところもあったり…。(毎回入れたことを忘れて、何日も経過してしまうパターン。)

そうして、集めたどんぐりでどんぐりのコマだったり、木工用ボンドを使ってなんだかわからないものを作ったりして、今よりも秋を楽しんでた記憶があります。

9月最初のブログはそんな秋の思い出を思い出しましてこのフォーマットを使うだけで、一気に秋に大変身「DONGURIBOUSHI」のフォーマットです!

大沼が作ってみた

①印刷(A4)
s__16539651

②ちょきちょき
s__16539652

③とりあえずメモを書く
s__16539653

ここで一工夫!
角を折り込むとDONGURIBOUSHIの可愛い度が10%から100%になります。
s__16539654s__16539657

 

④メッセージや、イラストにぼうしかぶせる。
s__16539656

並べてみても可愛い。
s__16539655

どんぐりまだ見かけてません…雨ばっか降ってないで早くどんぐりでてこい!
そして早くタートルネックを着たいです。