吉祥寺のおいしいお店、紹介します。(おさかな編)

こんにちは、春木です。
イッパイアッテナは吉祥寺にオフィスを構えているのですが、その理由はすごく単純で、
僕が吉祥寺の街と人が大好きだからです。
そんな、吉祥寺大好きっこの僕が、グルメの街でもある吉祥寺の、とっておきのお店を紹介します。
今回は、おさかながおいしいお店を紹介していきますね。

とにかくおいしくて安い!新鮮なおさかなをお昼から

浜尚は、吉祥寺に新しくオープンした、イッパイアッテナが企画する海鮮系居酒屋です。
サンロードの中ほど、隠れ家ようにひっそり居を構えています。
安くて、おいしくて、昼から飲めて、おしゃれで楽しい。
浜尚はそんな居酒屋です。
僕が大好きだった笹塚の名店『浜屋』の大将が店長をしており、浜屋の味と価格そのままに、
吉祥寺に昼飲み文化を広めています。

こちらにも特集記事があるので、ぜひご覧ください。

おさかな居酒屋 浜尚
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13298296/dtlphotolst/?mode=user&smp=2

住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27 PAL吉 3F
交通手段吉祥寺駅北口から徒歩4分
吉祥寺駅から261m

背の低い入口をくぐると、雰囲気バツグンの炉端焼きがお出迎え

ふたつめは、魚秀です。
店主自ら漁にも行って、朝獲れの魚をふるまってくれるこのお店は、
とにかくおさかな料理の種類の豊富さとおいしさ・新鮮さが魅力です。
金額は通常の居酒屋よりは少しだけお高めですが、満足感はバツグンです。
個人的には、季節限定で出している山椒ハイボールが魚料理との相性抜群で、絶品の一品です。
姉妹店に魚秀禅があり、こちらも吉祥寺です。

※写真は食べログより抜粋

魚秀
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13114303/

住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-6
交通手段吉祥寺駅より徒歩3分
吉祥寺駅から213m

ざっくばらんなコスパ最強の大衆海鮮居酒屋

さいごに紹介するのは、かどや魚丸。
どこにでもありそうな大衆居酒屋という感じだが、侮ることなかれ。おさかなは新鮮で、とにかくコスパがよく、お酒と合うようによく考えられている。店内には、その日おすすめの魚料理などが手書きで書かれたお品書きが貼られており、いつも活気があり、これぞ古きよき居酒屋!という雰囲気に、飲んでいてとても楽しくなるお店です。イチオシはいろいろな焼き魚が少量で食べられる、魚串!さいきんリニューアルしてより明るくきれいになりました。

かどや魚丸
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13174691/

住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-3 ロイヤルプラザ 1F
交通手段吉祥寺駅北口から徒歩4分。
吉祥寺駅から287m

いかがでしたでしょうか?
おさかな、食べたくなりましたか?
吉祥寺で、新鮮なおさかなを食べにいきましょう!